娘、1歳6ヶ月。働きながらブログを更新するには…?

お久しぶりです、みやまです。

12月からNPOでのパート仕事(週3〜4日、各4時間)を始め、そこから正直なかなかブログに手が付けられない日々です・・。

そもそも、仕事がなくて娘と家にいる日でも、自分が自由にできる時間は

朝起きて娘を起こすまでの10分くらいと、朝の授乳後〜朝ごはんまで娘が二度寝している30分と、日中娘がお昼寝する2時間。(←ほとんど家事でつぶれる☆)

それ以外はほとんど目が離せない&かまっていてあげないといけない状態。

仕事の日だと、保育園で娘はお昼寝してくるので、実際自分で使える時間は朝のみ。

今も、仕事まえに朝ちょっと早く起きられたので、娘を起こす前に打っています。

Twitterでインド社会ブロガー名乗っておいて、ここまで更新途絶えているんだともうそろそろ肩書きを変えたほうがいいのかも・・と思いつつも、なんとかブログ更新の道を模索したい・・!

(サーバー代も毎月1,100円かかってるのに・・! ※心の声)

そろそろ娘を起こして授乳しないといけません。

子育て中のブロガーさんたちは、一体どうやって更新を続けているのでしょう?勉強したい・・。

タイトルとURLをコピーしました