あったかいですか? ~坂本真綾さん ライブ2015‐16 Follow me up~

昨日12月30日に行ってきました~東京国際フォーラム♪

今日はこの後まだ大掃除の残りとおせちづくりをするので、箇条書きで・・笑
ちなみに、彼女はここ数年では私の一番好きなアーティストさんです!

①”Hello”でボロ泣きしました・・
この曲の歌詞は、天国に行ってしまった恋人が、彼女に送る、『いつも見守っているから、幸せになって』というもの。
もともと大好きな曲ではあったんだけど、「2011年のライブツアー中に東日本大震災が起こって、セットリストをいろいろと変えた」「その時にできなかった曲をやりたい」というエピソードを昨日聞いて、あぁ、震災の直後には歌えなくって変えたんだな・・と、真綾さんの繊細な心遣いをあらためて感じて感動・・。
できるものならリンクか何かで皆様にも聞いてほしいけど、見つからないので断念。

②ただ、ここ数年 曲の好き嫌いの落差が私の中で激しい。
私の場合バラードが好きなので、できるものならバラードだけのコンサートなんてやってもらえたら・・なんて考えてるくらい。
激しい曲についていけなくなったのは・・年でしょうか・・笑
まぁ、人それぞれ好みってあるものだから、全部好きになる必要はないのでしょう。

③やっぱりライブっていいなぁ
と思ったのは、今年秋に出た彼女のアルバムの中で私は心の琴線に触れる曲があまりなかったんだけど、ライブで聴いてその良さを発見した曲が2つくらいあったから。やはり生で、そして本人の思い入れとかを聞いた上での歌は、CDとは違うのですね。
それにしても、真綾さんのライブにいっしょに行ける女友達がほしいなぁ~♪

ところで、真綾さんが「今年は(暖冬で)あったかくて、年末という感じがしない」と言っていましたが、あったかいですか?
寒がりの私には十分寒いのです。

ともかくも、今年後半ずっと楽しみにしていたこのライブ。
素敵な時間をくれた真綾さんに感謝ですv

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼致します?記事拝見させて頂きました(^^)とってもよかったですよ?特に書き方・内容とても参考になりましたぁ?。まだまだアメブロ歴は浅いですが今後ともよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙★おじゃましました。

タイトルとURLをコピーしました