師走の近況

と言ってもほぼ今までの活動日記状態になりますが。



9月から、近くの市営のトレーニング室に通ってます。

目標は週5で働いて、やりたいことをできるようになるための体力作り。

知ってる人は知ってるけど、この数年間、私の体力はおばあちゃん並だったのです。

(そんなんでよくインド行ってきたな、と言われそうですが、あっちでもよく倒れてたのです。倒れるというか、体力なくて休んでるとか、風邪ひいてるとかだったけど)

社会人時代にがんばり過ぎて、全然やりたいことをできない体になっていたのですが、今度就職したら、今迄みたいにしょっちゅう倒れてるわけにはいかないので。


で、トレーニング室で何をしてるかというと、筋トレです☆

3か月経って、初めの方は負荷5kgとかだったのが10kgとかになりました。そしてそれ以上に・・ちょっとずつ走り始めました!最近は筋トレの後20分くらい走ってます。

まだ風邪もひいてないし、だんだんと体力がついてきたのを感じます♪

働き始めたらボリウッドダンスかベリーダンスを習いたいな♪



あと、10~11月は世界史強化月間でした。

8・9月あたりに高校教師になるための就活をしていたのですが、面接は自信あっても肝心の世界史の試験ができない・・というアホな事態に気付きました。

ということで、復習と、終わってなかったノートまとめを集中して進めたのでした。

もう少しやり残しもあるけれど、それはぼちぼち進めていくとして・・今月からは・・


本を書きます!

インドネタ。貧困について考えてみる本。

まずは今月と来月でどこまで書けるかやってみよう♪

昨日一昨日書いてみて、けっこう時間がかかりそうなことは判明・・ともかく、がんばりすぎずにがんばります。

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    初コメですね♡ご飯の合間に時間あったのでブログ触っていました!他の人の記事をみると意外な発見とかあっていいですよね!感謝です!私は昨年度から人生が激変したことを中心に書いています!よかったら見に来てください☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    6面白そうですね。それも、インドの貧困が主題。
    最近は右傾化していて物騒な日本ですが、社会派の若手も少しずつ見られるようになっているようで、若い世代にもとても期待しています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アヨアン・イゴカーさん
    どうもありがとうございます!頑張ります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見させていただきましたのでコメ残しますね♡♡♡素敵な記事でした!!ありがとうございます☆ぜひ遊びに来てくださいね~☆こちらもまた遊びに伺います☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です