月: 2012年11月

ハゲ騒動のその後。 ブログ blog

ハゲ騒動のその後。

みなさま。おかげさまで私はハゲずにすみそうです。薬局のお兄さんが「これがベストのヘアトリートメントだ」という代物(アーユルヴェーダ系を謳うごま油メインの液体)がうまくやってくれてます。ぎょっとするほどの抜け毛がなくなった。笑先週から2学期も始まり、これから雪ダルマ式に宿題が増えていくんだろうな~とい…
フェニックス マーケットシティモール、そして花火。 TISS(2012-14年に通った大学院)

フェニックス マーケットシティモール、そして花火。

お買い物に行ってみました。電車で3つ先のKurla駅の近くにあるショッピングモール。大きさはイオンモール武蔵野ミューくらい。雰囲気似てる。ただし、テナントが入りきってなくって、あちこちに 'coming soon!'のお知らせがあったり 閉鎖されてるエリアもあったり。利益出てるのかいな・・まぁ、昨日…
でりーにまけた。 ボンベイからの手紙(詩篇)poem

でりーにまけた。

人が多すぎて 音が多すぎて色が多すぎて私の思考は停止してしまう。やっぱり私はいつでも予定を詰め込みすぎて会いたい人はたくさんいたのに時間も それをこなせる体力も足りなくて (ついでに荷物も重すぎて)後半は完璧に 破綻しちゃったんだ。   ―そんな旅が、あるなんて。 そんな旅も、あるんだ ね。…
ハゲの恐怖 TISS(2012-14年に通った大学院)

ハゲの恐怖

恥を忍んで申し上げます。ムンバイに来たら、髪の毛がよく抜けるようになって さらに髪の毛のすべが細くなってきた・・。(インドネシア人の子も、インド東北部から来た子も同様の事実を証言しております!)自覚するようになったのは、来てから1ヶ月くらいして。前述のインドネシア人のルームメイトJyoとは、「いつか…
家族とか自分の弱さとか。 ひとりごと(と言う名の本音)

家族とか自分の弱さとか。

根は甘えん坊なんだろうに、人に甘えるのは苦手なんだずっと強がって生きてきたから。でもインドへ来て一人じゃできないことがいっぱいあるから人に頼ることを覚えはじめた。(働いてた途中から、その大事さはうすうす気付いていたけど)そういう意味ではインドは私にとって「人を頼る」実践の場なんだろ。ここではみんな寄…