月別: 2012年6月

インドに来て約3週間。 India

インドに来て約3週間。

こんにちは。(すでにこう挨拶するのが懐かしい・・ ※普段 "Hi!")とりとめないですが ぼちぼち書きます。●6月10日ムンバイ上陸。コロンボ経由。成田でスリランカ航空の列に並んでたのは、ほぼカップルとサーファーと現地の人たちだった。●聞いてはいたが、インドで物事を進めるのには 何かにつけ『待つ』。…
携帯は凍結して、インドでまた買います。 ブログ blog

携帯は凍結して、インドでまた買います。

処理的には「解約」でなく「一時休止」。auのお姉さんによると、一時休止にしておけば、2年後帰ってきた時に 自分の番号・メアドはもう使えないけれど、アドレス帳のみんなの連絡先をサーバ?に残しておけるんだそうだ。(5年以内なら保存できるみたい)ということで、本日午後をもちまして携帯の番号・アドレスは私の…
続 前夜 India

続 前夜

付け足しです。さっきさらっと 友達にはだいたい会えたし、みたいなことを書いた。でも、留学準備やら何やらさまざました中で、ほんとうはそれが一番大事だったんだ。タイミング良く会えた人もいるし 会えなかった人もいる。けれど、みんな一様に応援してくれてる。がんばってね 身体には十二分に気をつけるんだよ 帰り…
留学前夜 India

留学前夜

まだ3日は府中にいるけど。インド政府奨学金をもらって来週からムンバイのTata Institute of Social Sciencesで勉強させてもらうわけですが、この約1週間の出来事をば。ICCR奨学生のみなさんの参考になればうれしいです。先週火曜。その週の土曜に飛行機のチケットも取って出発する…